林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

昼寝って大事

どうも林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「適度な昼寝って大切じゃね」ってことです。

 

僕は昼食を食べた後必ずと言っていいほど昼寝をします。

 

流石に長くは寝ません。30分程度です。

 

30分寝ないとその後の作業が集中できないのです。

 

みんなインフルエンサーなどのツイート見てると「生活習慣が壊れる」とか見ますけど、

本当にそうなんでしょうか??

 

 

昼寝の効果について調べてみると、

こんな論文がありました。

仮眠を取るのととらないのでは、どんな差が出るのか。というものです

 

昼寝をしたのとしてないのとでは注意力や集中力の差が大幅に違うことがわかり、記憶力や想像力も高まることがわかっているそうです。

 

これは昼寝するしかないでしょ!!!

 

忙しい人ほど昼寝を!!