林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

最初の一歩

どうも皆さんこんにちは林檎です。

 

今日はこんなこと思いました。

「最初の一歩って重要だよね」ってことです。

 

今日、

塾で数学の授業を受けていたんです。

僕が一番嫌いな教科って数学なんですよ。

 

で、

「数学やだなぁ」と思いながら塾に向かって行きつつも、

「今日は本気で数学やってみようかな」と思ったんです。

 

そして、授業を本気で受けてみるとすごく数学が面白く感じたんですよね。

そのあとの自習もずっと数学やっていました。

 

「こんなに面白かったのか!」って思ったんです。

 

 

いつもと同じようにだらだら授業を受けるだけではなく、「本気でやってみよう」という

最初の一歩を踏み出せたから数学がとても面白く感じたんです。

 

皆さんも経験ありませんか?

最初はいやだなと思っていたのにやり始めるとハマっちゃって止まれない。みたいなこと。

 

 

そういう状況になるためには「最初の一歩」を踏み出せるかが非常に重要になってくると思うんですよね。

 

意を決して本気で一歩を踏み出してみてください!

あなたの何かが変わるかもよ😏😏