林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

未来を見据える力

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「未来を見据える力って大切」ってことです。

 

 

今はコロコロ時代が頻繁に変化している時です。

今まで考えられなかった職業が出てきます。

 

そこで必要になってくる力は「未来を見据える力」と「ぞの時代に合わせて変化」できる能力です。

未来を見据えることができても、変化が起きたときに変化できなかったら意味がありません。

 

変化できなかったら「頭の古い人」というふうに言われます。

 

頭の良い人は一つ先の時代を考えて行動します。

「将来はこんな職業が出てくるだろう」とか「こんなサービスが必須だろう」など常に未来のことを考えて行動できます。

 

だからいつの時代になっても置いて行かれません。

 

たまにいますよね?

おばあちゃんなのにYouTubeやってる人とか(笑)

本当にすごいと思います。

 

 

「中学生はこうあるべき」

「高校生はこうあるべき」

 

 

なんて考えている人は、ほぼ確実に置いていかれます。

 

僕は常に未来を見据えているつもりですが、、、

まだまだです。