林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

作業中の音楽について

どうもこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「作業中の音楽って大切だよね」っていうことです。

 

 

集中するためには僕はいつも音楽を聴いています。

でも、歌詞付きの曲ではなくて、「The 音楽」っていう感じの曲です。

 

もし、知りたい方がいれば「Till out」で調べて貰えば出てきます。

落ち着いた感じのジャンルです。

 

僕は今まで歌詞付きの音楽を聴いていたのですが、本当に集中したい時に歌詞が邪魔になってしまって集中できないんです。

 

実際に

歌詞付きの音楽を聴いている人と、歌詞がついていないリズムだけの音楽を聴いている人の

脳波を検査したところ、リズムだけの音楽を聴いている人の方が集中力が上がったという研究結果もあります。

 

それを聴いて僕もリズムだけの音楽を聴くようにしてみたんです。

そしたらすごく集中できるようになったんです。

 

皆さんも是非歌詞付きではない曲を聴いて、何か作業してみてください!

 

作業効率がきっと上がるはず…