林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

邪魔のものは捨てよう

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「邪魔なものは捨ててしまおう」

 

この記事を読んでいる大半の人は

「大切なもの」や「思い出のもの」を持っていると思います。

 

私だっていろんな思い出のものを持っていました。

 

持っていたんですけど、大半の物は処分してしまいました。

 

処分するのに躊躇いはありませんでしたね。

 

ではなぜ私が「大切なもの」や「思い出のもの」を処分できたか。

その理由は至って単純。

今の生活に必要ないからです。

 

大切なものや、思い出のものって「大事」という幻想のパッケージに包まれた不用品でしかないです。

 

とはいえ、流石に「形見」などは処分してはいけませんよ。

 

「大事」というものにはランク分けがしてあります。

その一番下に存在している「いらないもの」を処分してしまえば部屋はきれいになるし、

何より心がスッキリします。

 

 

なので皆さんも大事」という幻想のパッケージに包まれた不用品を捨ててしまいましょう。