林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

本当に授業を再開してもいいのか

どうもこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「本当に授業を再開してもいいの?」ということです。

 

私の学校では6月1日から分散登校が始まります。

 

そこで私は今、学校を再開してもいいのかという疑問が浮かびました。

 

ハッキリ言って今はもう少しだけ待つべきだと思います。

 

実際、感染者は減ってきてはいますゼロではありません。

 

もし、大量の子供たちが電車などを利用して通学したらどうでしょうか。

せっかく減ってきたはずの感染者が増えてしまいます。

 

現在、10代の感染者はとても少ないです。これは学校が休校になったからだと言われています。

 

せっかく減ってきたはずのコロナ感染者がまた増えてしまったらもう手に負えない状態になってしまうと思います。

 

では「いっそのことかかってしまって免疫を作ってしまえば?」と思う人もいると思いますが、一度コロナ にかかったにもかかわらず二度目かかってしまう人もいます。

 

コロナの免疫は長く続かない可能性だってあるわけです。

 

そう言ったことも踏まえると、学校再開をあと一週間待つだけでもだいぶ感染者は抑えられると思うのですが…