林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

期待について

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「期待って邪魔だよね」ってことです。

 

僕は度々期待されてしまうことがあります。

学生なので、テストの成績が主ですね。

 

そのたびに僕思うんですよね。

 

「期待って本当に邪魔」

 

期待されていると思うと本当に心が苦しくなって生きた心地がしません。

 

期待って僕にとって邪魔でしかないんです。

 

そこで僕は考えました。

「期待になんか答えなくてよくね?」

期待に応えても、自分にとってメリットがないんです。

強いていうなら期待した側の幸福感ですね。

 

期待されてうまく応えられなくても、勝手に期待した方が悪いんです。

 

僕はそうやって考えています。

 

 

そもそも期待なんていちいち気にしてたら人生楽しめないと思うんです。

 

だから僕は期待なんかは気にしないで、自分のペースで頑張っていくことが大切だと思っています。