林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

なかったら作ろう

どうもこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「なかったら作ろう!」です。

 

今日、ツイキャスをしていたんです。

それで、ゲストがヒロセガクト(@Gakuto_Hirose)さんだったんです。

 

彼といろんな話をしている中で、こんな言葉を彼が言ったんです。

「なかったら作れば良いんだよ」

とても単純な言葉だけど、僕はすごく動揺しました。

 

何か欲しいものがなかったら、

 

「出るまで待つのではなく自分で作ってしまおう。」

 

この言葉を聞いた時、自分の中にある「ないものはないんだからしょうがない」

という常識が崩れました。

 

「自分で作れば良い」

 

確かにそうです。

ないってことはまだこの世の中に存在していないんです。

この世の中にないってことは僕以外にも欲しがっている人はいるはずなんです。

 

「ないなら作ろう!」

 

「行動しよう!」

 

そうやって作ってきた人たちが世の中を変えてきたんです!