林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

お金の使い方

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「お金の使い方って難しいな」ということです。

 

最近欲しいものが色々多くなってきて「カメラ欲しい、腕時計欲しい、自転車欲しい」ってなってきてしまったんです。

 

今までお小遣いで三万円まで貯めたんですけれど全然買えないし、ここまで頑張って貯めてきたけど、だんだん自分が可哀想になってきたんです。

 

というのは、僕はいつも「お金どう使おうか」しか考えてこれなかったんです。

 

しかし、お金がなければそんな考えは生まれないんですよね。

すごく無駄な時間です。

 

そして、

たとえ自分の欲しいものを買ったとしてもまた「これが欲しい、あれが欲しい」ってなんでも欲しがる人になってしまいます。

 

そう思うと自分が可哀想だなと思って。

 

だからこれから最低限のものだけを買って、あとは友達の奢りに使ったり、寄付に回そうと思います。

 

今、僕がお世話になっている団体がクラウドファンディングをやっているのでURL貼っておきますね。

camp-fire.jp

この団体は僕の人格を形成してくれました。

本当に素晴らしい団体です。

 

是非寄付をお願いします☺️