林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

整理整頓の重要さ

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「整理整頓って大切だよね」ってことです。

 

今日、勉強中にふと思ったんですけど

周りがごちゃごちゃしてる時って全然集中できないなって。

 

周りにものがないと気が散らなくなるんですよね。

当たり前なことだけどこれってめちゃくちゃ重要だなと思って。

 

作業を効率化するのに一番手っ取り早い方法が周りをきれいにすることだと思います。

 

勉強ができない人ってまず最初に周りを綺麗にし始めるますよね?

 

それって集中するためにすると思うんですよね。

でも、勉強できない人は部屋を綺麗にするだけで満足しちゃいますからね🤔

 

でも理想のデスク環境に近づけようとするとお金がかかるんですよね。

そこが今の僕の問題です。

 

「なんかそわそわしちゃって集中できない人」は身の回りの整理整頓からやってみるといいと思います。

 

ただ!整理整頓だけで終わらせない様にね!!

 

僕はいつも周りを綺麗にしただけで満足しちゃうから僕も気をつけないと…