林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

なるべく高スペックなものを買おう

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「どんなものでもなるべく高スペックなもを買おう」ということです。

 

パソコンや携帯に限らず、様々のものに対して言えることだと思います。

 

これは

あの有名YoutuberのHikakinさんも言っていました。

「僕は常に高スペックなものを買ってます。なんでかっていうと、例えば野球やっているときに守備でボールが来たとします。それで、安いグローブとシューズだったら取れないけど、ちょっと高くて良いグローブとシューズを使っていたら取れるかもしれない」と。

 

確かに!と思いました。

 

でも中にはこんな考えを持っている人もいるでしょう。

「本当に上手い人はものを選ばない」と。

それもその通りだと思います。

 

では

本当にうまくなるまでは?

うまくなってからはものを選ばないかもしれないけど、

うまくなるまでは?

 

常に良いものを使っていて損はないと思うんですよね。

 

「あ、これが欲しい」と思ったらそのなるべく高スペックなものを選びましょう。

例えば

「パソコンが欲しい」と思ったらCPUがちょっと良いものを使ってたり、

「腕時計が欲しい」と思ったらちょっと良いブランド物の時計だったり、Apple Watch選んでみたり…

 

先ほどにも書いたように、良いものを買って損はないです。

 

だから僕はいつも「ちょっとだけ良いもの」を買うようにしています。