林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

日本の政治について

どうもこんにちは林檎です。

 

今日はこんなこと思いました。

 

「日本の政治に正解はあるのか。」についてです。

 

これは日本に限らず、世界の問題です。

 

昨日の夜、兄に言われたんです。

「政治家になってくんね」と。そこで俺は「なんでだよw」といいました。

いきなり「日本は中国に侵略される」とか言い出すんです。

びっくりしました。

 

そこで私は質問してみました。「どんな日本がいいの?」と。

そしたら「天皇陛下中心の日本」って言いました。

思わず心の中では右翼かよって思ってしまいました。

「もし、天皇陛下中心になれば日本はもっとまとまる」とか言い出したんです。

 

もう、言葉も出ませんでした。

 

そんなきっかけがあったので政治について考えてみたいと思います。

 

政治に正解はあるのでしょうか。

個人的には「答えはない」と思っています。

例え正しい判断をしたとしても、必ず批判や、反対する人は出てきます。

 

正しい政治=国民が全員納得するような政治です。

でもそんなことは100パーセント不可能です。

 

例え、

国の政治がダメだとしても、すぐに批判するのではなく、よく考えてから批判するようにしましょう。

 

よく考えないで批判してるような奴はただのバカです。

 

そんなバカにならないためにも

批判などの行為はよく考えてから行動しましょう。