林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

これからの日本はどう変化する??

どうも林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「これからの日本はどう変化していくのだろうか」

 

この前の記事で「日本はコロコロ時代が変わっていく」と書きました。

 

では!

具体的にどのようにして日本は変わっていくのでしょうか。

 

僕が思っていることを述べると、

人はもっと自由に移動して、自らが役立てる場所を探すようになり、

多様な価値観の中で、もっと率直に自分の幸せを追い求めるようになると思います。

 

例えば、

一箇所に住み続けることが普通っていうことだったり、お金を手にすることが幸せだったり、

こんなことが一気に覆されると思います。

 

これはなぜか。

これからの日本はもっと率直に自分の幸せを求めるようになるからです。

率直に「自分に合った幸せ」というのを探し求めるようになります。

 

たくさんある様々な考えや価値観を理解した上で、

その中で自分の「好き」を見つけてそれを極め、職業にするんです。

 

何にも縛られないで生きる人も出てくると思います。(ニートとかではなく)

 

 

僕はそういう世の中になっていくと思います。