林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

個性って大事よね

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

個性って大事だよね。

 

うちの学校ではオンライン授業が始まったんですけど、いろんな規則があって笑っちゃいます。

 

一番驚いたのが「アイコンを変えてはいけない」と言う規則です。

 

普通の人なら「え?」ってなりますよね。

俺も「え?」ってなりました。

 

先生たちが言うには

「ネットリテラシーが大切だから」

とか

「公共の場だから」

とか

それを聞いたときには俺は「この学校も終わったな」と思いました。

 

そもそもそんなのはネットリテラシーじゃないし、

公共の場だからってなんだよ。(笑)

じゃあTwitterFacebookInstagramはどうなんだよって。(笑)

 

公共の場だからって言う理由で個性を潰す気か?

 

個性を潰すと言うことは教育で一番やってはいけないこと。

 

そして、個性を潰すような教育を度々しているのが日本の今の現状。

 

個性を潰す=ロボットを作り出しているようなもの。

 

どうしたものか…