林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

一枚の写真

どうもこんにちは林檎です

 

今日はこんなこと思いました。

 

「写真ってすごく複雑だな」って。

 

写真ってすごく単純に見えるけど、すごく複雑なんです。

 

単純に綺麗な写真もいいけど、

その一枚でどんなストーリーを考えるか、どんな人物が出てきそうか、

それを考えるのも一つの楽しみです。

 

ごちゃごちゃ言ってますが、最終的に考えるのは

どうやったらその写真を見た人に「綺麗だな」と思わせるかです。

 

これって結構難しいと思うんですよね。

 

旅行先で綺麗だなと思った写真でもいいし、日常的に綺麗だなと感じた写真でもいいと思います。

僕は後者の方が好きですね。

 

見方を変えれば今まで綺麗じゃないなって思ってたことでも綺麗に見えてしまうんです。

すごく不思議ですよね。

 

僕は一眼カメラを買って、日常にある「綺麗」を取っていきたいと思っています。

 

なんとなく「綺麗かも」って思ったらすぐに写真をとってみるんです。

 

皆さんにもそう言った何気ない「綺麗」をみつけてみるといいかもしれませんね。