林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

感覚の不思議さ

どうもみなさんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「感覚って不思議だな」と。

 

今日、私の地域では雨だったんですけど、

雨の匂いや曇り具合がいつも旅行に行っている那須(栃木県)そのものだったんです。

 

僕は小さい頃から那須によく遊びに行っていました。

その時は大体雨でした。もちろん晴れの時もありましたが、那須は雨という印象が大きかったです。

 

そして、今日は学校に行ってきたんですけど(車)、その時の雨がすごく那須に似てるなと思って。

 

ここは那須だよって言われたら絶対に信じてしまうような感覚でした。

そしてものすごく居心地が良かったんです。

 

いつもは毎日見てる道なのに、

「雨が降っている」というすごく身近なかな現象でここまで感じ方が変わるんだなとすごくびっくりしました。