林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

本当に世の中は平等か

どうも皆さんこんにちは林檎です。

今日はこんなこと思いました。

 

「世の中って不公平だよね」ってことです。

 

みんな「世の中は平等」とか言ってますが、そんなのは違う、

と思いました。

 

誰しも必ず「遺伝」というものを持っています。

例えば、生まれつき絶対音感を持っていたり、共感覚を持っていたり、直感記憶を持っていたり、生まれてくる者には必ず「遺伝」というものがあります。

 

もう特殊な人が遺伝として様々な能力を持っている限り世の中は平等とは言えないんです。

 

いくら努力したって夢が叶わないことだっていくらでもあるし、

いつ人生のどん底に落ちるのかすらわからない。

 

そんな不平等な社会の中で私たちは生きているんです。

 

自殺者が出ても仕方ない様な仕組みなんです。