林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

FXに手を出して、学んだこと

どうもこんにちは林檎です。

今日はこんなことを学びました。

 

常に冷静でいることが大切。

 

最近FX(デモンストレーション)に手を出したんですけれど、なかなかいいですね。

 

最初は6万くらい入ったんですけど、だんだんミスしまくって−6万まで落ちました。

 

その差12万円!!!

 

プロの方たちはそんな金額たいしたことないんでしょうけど、始めたばかりの俺にとっては

めっちゃ大金です!

 

そして6万も損失を出した原因を自分なりに考えてみたんです。

 

原因は「焦ってしまった」こと

 

買ったのにどんどん落ちていく…

やばいやばい!と思いながら全部売ってしまったんです…

 

そしたら6万の損失。

 

俺終わった。と思いましたね。

 

しかし、後半からはだんだんコツを掴めるようになってきてなんとか5000円の利益まで

もどしました。

 

いやぁ、焦りましたね。

 

このことから分かったことは「常に冷静でいることが大切」

 

喧嘩とかでもついつい気が収まらなくなってしまうこととかよくありますよね。

 

でも常に冷静でいることが重要になってきます。

 

どんなことでも冷静に対処すれば、物事はうまくいく!!!