林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

幸せについて

どうも林檎です。

今日はこんなことを思いました。

 

「幸せ」についてです。

 

皆さんは今、生きていて幸せと感じていますか?

 

また、幸せってなんだと思いますか?

 

僕は思うんですけど、幸せって直接的に感じるものだけじゃないと思うんですよ。

 

 

と言うと、例えば、美味しいものを食べて「幸せ」と感じますよね。

その幸せは直接的な幸せです。

 その直感的な幸せももちろん大切です。

 

それとは逆の間接的な幸せも大切だと思います。

 

例えば「勉強してて、20分たったと思ったらいつの間にか30分たってた」みたいなこと。

 

すぐには「幸せ」と感じないけれど、後から思い返してみれば「幸せだったな」と思えるんじゃないんでしょうか。

 

僕は「身近な幸せを大切にしなければ」と思いました。