林檎が日々考えてること

日記程度で記事を上げて行こうかなと思います。Twitter:t_ikun_ringo

生きる意味

皆さんこんにちは林檎です。

こっちのブログを更新するのは初めてです。

主にこちらのブログでは林檎がいつも考えていることをだらだら書いていこうと思います。濃い内容はメインブログに上げていますので、そちらをご覧ください。→https://tikun.hatenablog.jp/

 

突然ですが皆さんは「生きる」と言うことに意味があると思いますか?

生きるってなんでしょう。私たちは望んでもないのに生まれました。

私は時々こんなことを思います。「なんでここにいるんだろう。」と。

別に違う人でもよかったんじゃないんですかね。

 

「なんでこの俺が今ここにいるんだろう」

「なんで俺じゃないといけないの?」

「なんで生きてるんだろう」

 

病みじゃないですよ(笑)

 

私が言いたいことは「人間に生きる意味はあるのか」と言うことです。

もし、人間がいなければ地球のオゾン層が破壊されなくて済んだはずです。そのほかにも色々な環境破壊がありますけど、人間がいなければそんなのは起きなくて済んだはずです。

 

私は人間に生きる意味なんてものは存在しないと思っています。

生きる意味はないからこそ、人間はこの世に名前を残そうと思ったり、精一杯人生を楽しもうとするんだと思います。

どうせ死んでしまうからこそ精一杯生きるんだと思います。